ゆりかご園|小田原市酒匂|児童養護施設|

2020年8月

職員の声

 

 

れんげ保育士

 夏と言えば甲子園!!

私は、毎年夏になると甲子園(高校野球)をテレビで観戦したり、実際に甲子園球場まで行って観戦することが夏休みの私の過ごし方の一つでしたが、残念ながら今年はコロナもあり夏の甲子園は、なくなってしまいました。高校球児の全力疾走している姿、ユニフォームをドロドロにしてプレーしている姿、仲間を声がかれるまで応援している姿に毎年心打たれます。ここ最近ゆりかご園でも野球をして遊んでいる子どもたちがたくさんいます。私が高校時代に叶わなかった甲子園という舞台に、このゆりかご園から甲子園へ行って活躍してもらえることを私は願っています。

皆さんも是非一度は甲子園に足を運び生の高校球児の全力プレー、応援歌を是非体感してみてください!!!

 

こどもの声

れんげ年少 5歳男児

『頑張りたい事』

玉入れと、かけっこを頑張りたい!!!足が速くなるように練習を頑張って一等賞をとりたい!!!

 

 

ようらん 小3男児

『楽しかったレク』

17日レクにいきました。8時にゆりかごえんを出ました。2時間かかりました。ハイエースとセレナでいきました。川でとびこみを23回やりました。お兄さんになげとばされました。おぼれそうでした。2かしょのところであそびました。3回いきました。バーベキューをしました。うちわで風をおくりました。夕食はみんなでおすしを食べに行きました。おいしかったです。

 

 

ようらん 小5男児


8
17日にレクで道志の森へ行きました。行くのに2時間掛かり、途中でトイレ休けいで富士山と山中湖を見ました。道志の森キャンプ場へ着くと、すぐ川へ飛び込み遊びました。川は冷たく、魚がいました。昼食は、バーベキューで肉や野菜を食べました。夕方、道の駅でアイスを食べ、夜はすしを食べました。おいしかったです。また、こんな一日を過ごしたいです。